2010年10月13日水曜日

ピエダージに行ってみました、、、

火曜の鉄砲玉・銚子です、、、



いつもの『ウラぐるめ、、、』ではなく(ネタ切れじゃないですよ)、今回は『木曜の男・キタがペルーに行ってみました』に対抗して、、、



『火曜の男・鉄砲玉・銚子がピエダージに行ってみました』をお送りします、、、



ピエダージというのはサンパウロから西南西に150キロにある山間部の小さな町です、、、(ペルーに比べるとだいぶ近場ですいません、、、)



なぜピエダージに行くことになったかといえば、、、



以前、一緒に柔術を練習していた友人のレアンドロが今はピエダージに住んで、この街で柔術を教えているので、久しぶりに一緒に練習したくなりわざわざ長距離バスに乗って行ってきました、、、




ピエダージ行きのバスはバッハ・フンダのバスターミナルから出ています、、、





バスはコチア、バージェン・グランジ・パウリスタ、イビウーナを経由して、終点のピエダージまで2時間半の旅、、、


ピエダージまでの料金は23ヘアイス、、、





朝10時発のバスに乗ろうとしたら、すでに売り切れで仕方なく12時のバスで出発です、、、





町の中心にある教会、、、





土曜の昼下がり午後4時という、ゆる~い時間から練習です、、、


みんなでキモノ(ブラジルでは道着のことをこう呼ぶ)を手に歩いて道場に向かいます、、、





道場の入り口、、、


柔術以外にも空手、ボクシング、ムエタイのクラスがあるようです、、、




道場の中にはリングもあり、ちょうどムエタイのクラスをやっているところでした、、、






軽く準備体操してから、早速、レアンドロ(黒帯)とスパーリングです、、、




スペースがたくさんあるので、立ち技からスパーリング開始です、、、


一緒に練習するのは、実に5年ぶりくらいです、、、


以前はレアンドロが茶帯で鉄砲玉が白帯だったので面白いようにやられてました、、、


しかし、今は鉄砲玉も茶帯になり、、、


少しはやれるのではないかという自信があったのですが、、、





現実は厳しく、、、

引き込んで攻めるも何もさせてもらえず、、、




結局、一方的にボコられ、、、


まだまだ、黒帯との差を実感させられました、、、




練習終了後はみんなで記念撮影、、、





そしてみんなでアサイー・ジュースを飲みに行きました、、、




ジョニーとファブリシオの紫帯コンビもアサイーで乾杯、、、




レアンドロからお土産に道場のTシャツをもらいました、、、




帰りはサンパウロまでの直通のバスが終わっていたので、ピエダージ~コチア~サンパウロとバスを乗り継いで帰って来ました、、、











0 件のコメント: