2010年11月23日火曜日

黒人の日、、、

おはようございます、、、


火曜日担当の鉄砲玉・銚子です、、、


ウラぐるめうをっちゃーのネタを求めてセントロ地区に向かって歩いていると、、、


セー教会の前に広場にたくさんの人々が、、、



『Dia da Consciência Negra』(黒人の日)のイベントが行われていました、、、


毎年、この日(11/20)はサンパウロ市は祝日で会社や学校はお休みですが、、、、


今年は土曜日なのですっかり忘れていました、、、


ブラジルでは祝日が土・日にあたっても、振り替え休日がありません、、、



               なんか損した気分になります、、、



ステージ上ではラッパーが観客を煽る、、、


すでに酔っ払っている人も多くかなり危険な状態、、、


ここでカメラを出して撮影をするのはかなり勇気がいりました、、、




『黒人差別反対』の大きな旗が振られています、、、


ほとんどの人が黒人系の人で鉄砲玉はかなり浮いていました、、、



去年は暴動が起きたため、警察も厳戒態勢です、、、







さらにセントロ地区を歩いていくと、Viaduto Cháこと『お茶の水橋』の上で何やら人だかりが、、、




橋の上から、下の広場まで滑車でおりるアトラクションをやっていました、、、




高校生くらいの一般人の女の子が挑戦しています、、、




下の広場に向かって、、、




下から見るとかなり高いです、、、




この日はサンパウロ市主催の『Virada Esportiva』という24時間スポーツをして一晩明かしましょうというイベントのようです、、、

他にも色んなアトラクションをやっていました、、、



巨大なスケボーの台、、、




ロック・クライミングの壁、、、




これはゴムで吊るされて、ジャンプするとビヨーンって高くとべるやつ、、、




ハングライダーはさすがに飛ばすわけにはいかないので、クレーンで吊って疑似体験、、、





以上、サンパウロの休日でした、、、























0 件のコメント: