2011年2月18日金曜日

木曜日の男、木曜日に遅れる。

木曜日だったー。
気付いたら金曜日だったー。

寝床にさっき入って、はっと気付きました。
あれ?今日木曜日だ。

のわーっ!もう金曜日じゃーん。



はい。遅ればせながら、
木曜日の男、キタです。

う~ん…
何を書こうかなぁ。

困ったなぁ。
寝床について、枕を整えて、目を瞑って、手を胸の前に組んで、
あと3秒で夢の中だったのになぁ。

ネタが思いつかないなぁ。


あっそうだ。
地球って実は丸くなくてですね、
放っておくと、地球は四角く立方体になるそうなんですよ。
まぁ、角が立ってしまって、地球の平和が保てないっていうね。

そこでですね、その角を丸く削る仕事があってですね。
ちょっとでも尖ってきたら、すぐ削る。
ちょっとでも盛り上がってきたら、すぐ削る。
っていう仕事なんですよ。
削る道具は、ヤスリみたいなもんでしょうかね。

しかしですね、それは誰にでもできる仕事じゃなくてですね、
国連的な組織から選ばれるそうなんですよ。

んでですね、あるお客様とのアポで訪問したらですね、
席に座ってお酒を飲んでたちょっと年配の方がですね、
私を見たとたん振り返ってですね、
「例の仕事に選ばれたんだけど、代わってくれねぇか?」
って私に言うんですよ。

「すごい仕事じゃないですか。なんで、おれに言うんですか?」
って聞いたらですね、

おれ、そんなに器用じゃないから…、
手先が器用な日本人、もしくは日系人に出会ったら、この名誉のある仕事を譲ろう。
そのほうが地球、いや世界の平和を守れるって。

なんて事言うんですよ。

んで、会社に帰って社長に相談してみたんです。
「おれ、今の仕事が好きですけど、やりかけの仕事がたくさんありますけど、
 どうしたらいいですか?やっぱり、角を取らない事には、世界が平和に…」

社長
「馬鹿ヤロー!! 削ってこい! まぁるく削ってこい!
 こんな世界に貢献できる仕事が君に回ってくるなんて、素晴らしい事じゃないかっ!
 こっちは任せろ!!」

なんて、背中を強く叩かれてですね。
今の仕事に未練があったのですが、社長の言葉でですね、

「よし、こうなったら、地球をまぁるくしてやる。
 絶対にキレイに、まんまるく削ってやる!」

って強い使命感に襲われてですね。
気合入った所で、目が覚めました。


ってな感じの、変な夢をこの前見たんです。



えぇ、読者の皆様、
こんな中身の無い文章をここまで読んでいただき、
ありがとうございます。

途中で、なんて中身のない話を書いてるんだ。
って気付いたんですけどね。

まぁ、いいや。って感じでですね。

つまり、次の木曜日にあらためてお会いしましょう。
ってことで…


ごめんなさい。


では、シメにいつもの一句。

  ごめんなさい。
     開き直って、
      おやすみぃー。

0 件のコメント: