2011年2月25日金曜日

やかましいっ!と叫びたい。

こんばんは、木曜日でございます。

木曜の男キタでございます。

さて、最近打楽器の音で目が覚めます。
朝もはよから、8時位からドンドンドンドンと…
どうやら、黄色の壁の建物から聞こえてくるようです。
(私の住んでる部屋からの映像です。)




ブラジルはもうすぐ、カーニバル。
おそらく練習でもしてるんでしょうか?
休日も練習してるみたいなのですが、(休日はこの音の5倍位です。)
時々、小学生位の生徒達をたくさん見かけます。

リズムもバラバラで…
時々、大きな歌声が聞こえてくるのですが、
へた…

している本人達はきっとイキイキ、
私は、イライラ。

まだ演奏している姿が見えればいいのですが、
見えないからイライラするのかもしれません。

そして、日々成長を感じられればいいのですが、
ひょっとしたら、下手になってるんじゃないか?
って感じです。心配です。

私がレベルの高いサンバに触れていないからでしょうか、
私はまだ、このリズムが好きではありません。

ブラジルに来たからには、一度、レベルの高い産婆…
違う、サンバに触れようと思っています。

彼らの演奏が上手くなったら、
私はそのリズムに合わせながら、身支度して出社しようと思っています。

でも、今はムリです。
こんなんじゃ、足を挫いてしまいそうです。


さて、今週の一句

 踊るなら、
   キレイに叩けよ。
      ホトトギス。

では、また来週の木曜日に会いましょう。

0 件のコメント: