2011年4月14日木曜日

らん月のランチってどんななんだい?

さぁて、木曜日です。

キタです。どーも。

本日、らん月という日本食レストランにランチに行って参りました。
らん月のHP
場所

らん月というお店、駐在員を中心に多くの日本人と、
さらにはブラジル人にも大好評の高級日本食レストラン。
ブラジルですき焼きやしゃぶしゃぶを提供するお店としても知られますが、
最近はランチにも力を入れてるようです。

よし、食べに行こう!ということで、今回社員全員で突入。
ブラジル人の店員もこちらが日本人と分かると、
拙い日本語で「ドゾ、オネガイシマス。」 と
接客してくれます。意味不明だけど、なんと可愛らしい。

さてさてランチメニュー


































































支配人によると、日替わり定食がオススメなんだそうな。
(毎日ランチに通っても、同じメニューはないそうです。)
川原崎さんも布施さんも日替わり定食を注文したので、
私は黒毛豚カツを注文。

まず、出てきたのが前菜と椀子麺


















う~む・・・メインに期待が膨らむ。


そして、メイン!(下の写真は日替わり定食)
と思いきや、なんかいろいろくっついてるぞ!
日替わり定食の本日のメイン羊の肉!(味付けは醤油ベースのタレ)
横にはチンゲン菜とエリンギの炒め物
右上がかぼちゃの煮物
その左はメンチカツの椎茸挟み揚げ
そしてさらに左は豆腐にほうれん草を混ぜたもの??にゴマダレ和え。
んで、ご覧の通り刺身に漬物。



















そして、私が頼んだ黒毛豚カツ(しょうが焼き)


















もちろん、ご飯と味噌汁がついてきます。
(ご飯はおかわり自由!)
これだけ種類もあるのが嬉しい所!
ブラジルにはなんちゃって日本食レストランも多く、
ブラジル人の舌はどんな舌してんだ!?
って言うくらいマズイ日本食のお店が繁盛してたりしますが、
やっぱり本物の日本食を出すところもあるわけで。
お米も日本で食べてるのと変わらず、
煮物も出汁も効いてて、旨味があり、
まぁ、つまり、何が言いたいかというと・・・


















こうなるわけです。

あぁ、ご馳走様っ!
もうね、嬉しい。
日本食美味しい!
日本にいる日本人は、いつでも美味しいもの食べられますよ。
でもね、ブラジルにいるとね、いくらブラジルが日本食ブームでもですね、
金儲けって目的だけでね、マズイ日本食を出すとこもあるんですよ。
そんな中で今日みたいに、美味しい日本の定食を食べたりするとですね、
こんなに日本食って美味しいんだ。って改めて知るというかですね。
やっぱり、「日本大好きだぁ。」って思います。

まぁ、そんな幸せに浸ってたら、
デザートが出てきました。


















スイカに見えますけど、いろんなフルーツを使った寒天ゼリーです。

あ、もし幼いお子様を連れていく場合も、
周りのお客様に気を遣わなくていいように、
個室も用意してくれるそうです。(事前に電話するといいですよ。)
オムツ換えスペースもあるそうです。

ブラジル人の接客態度も素晴らしいので、落ち着いてのんびりと食事できます。
では、幸せを感じた本日。
また、木曜日にお会いしましょう。
らん月のHP 場所 
連絡先 Tel / 3085-6915 / 3085-7946
営業時間 月~金 12:00~15:00 (ランチタイム)
         18:00~23:00 (ディナータイム)
      土  18:00~23:00
  ※日・祝祭日はお休みです。
  ※宴会などの団体利用も可能だそうです。(立食形式だと最大50名まで)

おっと忘れてた、今週の木曜の一句。

  うわっ!うめぇ!。
    他の表現
      知りません。

グルメレポーターには一生なれないな。

0 件のコメント: