2011年5月19日木曜日

さっぶい!

こんばんは。
木曜日です。

私の出番でございます。

えぇ、先週の木曜日はですねー。
このブログ自体がなんだかシステムメンテナンスとかで、
書き込めなかったんですねー。
だから、諦めてお休みさせていただきました。
お許し下さい。

さて、私の住むサンパウロはひっじょーに寒くなってまいりました。
(日本と反対の位置なので、今から冬到来です。)
こちらの冬は確かに日本ほど気温は低くないのですが、
家の中は日本より寒く感じます。

ブラジルの内装は基本、石で出来ております。
この造りは、暑い季節には非常に涼しく、快適に過ごせるのですが、
冬はもう熱を全然蓄えようとせず、必要以上に部屋を冷やしてくれます。
さらに建てつけ悪く、隙間風もトッピングされて体感温度をどんどん下げてくれます・・・。
むしろ風のない日は、外の方が暖かい。

私は、寒いのが大嫌いです。
暑いのも大嫌いです。

調度いい感じが大好きです。
だから、日本の春と秋が大好きです。
それゆえ、いちごと梨が好きです。


何を言おうとしたんだっけ・・・。

つまり、

さっぶいの大っ嫌い!!



では、一句。

  寒すぎて、

    乳首が立つなり

      法隆寺。

意味わかんね。
では、また木曜日にお会いしましょう。

ふふふ、次は別の所から更新するよー。

0 件のコメント: