2011年5月26日木曜日

あるある話

こんばんは、木曜の男の登場です。

あまりの静けさにびっくりします。
バスに乗っても、社内は静かで、
道路も平らで、バスも急発信や急停車しないので、
とっても静かで、びっくりします。

会計の時などに、ありがとうをイチイチ言うようになりました。

信号を無視して、車が来ないと道路を横断するようになりました。
車はそんな私にビビッって停車します。

缶コーヒーの薄さに物足りなく感じます。

エレベーターに乗った時に「T」や「0」を探してしまいます。

清潔なトイレの安心感に長居してしまいそうです。


さて、私は現在、故郷の鹿児島におります。
フライト時間24時間、トータル所要時間36時間も費やして、
昨日故郷につきました。

そんなこんなで、冒頭は帰国して感じるあるあるです。

日本の店員が日本語を話すとやっぱり安心してしまいます。
友人との待ち合わせ場所の目印がもう無かったりします。
日本のタバコがとっても美味しいです。
街の綺麗さにビックリします。ゴミが落ちてません。

しばらくは、そんなこんなで日本から弊社のブログを更新していきます。

帰国して、ソバを食べました。
カレーライスを食べました。
ポテトサラダを食べました。

美味しくて美味しくて、太ってしまいそうです。


では、一句。

  帰国して、

     信号無視が

       ヒドくなる。

あ、心配しないで下さい。一時帰国です。
ちょっと野暮用での帰国です。
詳しくはまた報告するかもしれませんので、割愛します。
ではまた、木曜日に。

1 件のコメント:

もりこ さんのコメント...

せっかくの帰郷
のんびり日本を満喫して
帰ってください
よい休暇を☆