2011年6月23日木曜日

キャッチボールをしに公園へ。

はい、やって参りました木曜日。

木曜の男がお送りするこのひととき。

えー。私日本からグローブを持参してきました。
軟式ボールと一緒に。

サッカーの国ですが、あまり興味はなく、
野球かと言われればそこまででもないのですが、
キャッチボールは大好きです。
軟式ボールで音を立てながらキャッチボールすることが大好きです。

一時帰国前にグローブを持っている友人がいましたので、
んじゃ、ブラジルに戻ってきたらキャッチボールをしよう!ということで、
先日、日曜日にイビラプエラ公園まで出かけてキャッチボールをしてまいりました。

鰤が出色・・・違うブリガデイロ駅から徒歩30分程度ある、
都会の中にある大きな公園です。

カメラを持って行かなかった事を今更ながら後悔していますが、
日曜日なのでカップルやら家族連れやら、
たくさんの人が自由に休日を満喫していました。

大きな広場を見つけて、キャッチボールをしたのですが、
周りはほとんどサッカーをしております。
バレーをしてる集団もいましたが、ほとんどがサッカーです。
グローブをはめてキャッチボールしている私達に興味深そうな感じで、
視線が若干多めに集まってるような気がしました。

天気も良好。気温も調度良く、捕球した時の音も気持ちよく、
充実した日曜日となりました。

キャッチボール部 サンパウロ支所でも作ろうかな・・・。
(本部なんてあんの??)

さて、今週の木曜の一句。

 熱視線

   意識しすぎて、

      大暴投。


では。また来週の木曜日に会いましょう。

0 件のコメント: