2011年7月14日木曜日

明日はFestival do Japão (フェスティバル ド ジャパォン)

こんばんみ。
木曜の男の登場です。
またも、木曜日ギリギリにて更新のため、
急いで更新させていただきます。
現在、23時45分・・・。

さてさて、明日から3日間かけてのフェスティバル ド ジャパォン なるものが、開催されます。
ま、分かり易く言うと日本祭りですね。

毎年、日本の文化やら日系企業やらが出店し大賑わいしています。
弊社も参加するのですが、なにせ小さな企業。
去年は地べたに座ってバナナの叩き売りの如く、
日本の本やDVDを売っていました。
掘り出し物があるやもしれません。是非足を運んで下さい。

今回は14回目らしく、毎回多くのブラジル人や日系人、時々日本人が来ています。
各県の県人会も参加し、やきそばや日本料理を出す出店もしています。

去年初めて参加した時は、日本と対極にあるこの地で、
日本の文化を伝える機会があることに、すごく感動しました。

できれば、次回は写真を交えてブログを更新したいと思います。

  現在の、

    時間は金曜

        5分前。

んじゃ、また木曜日にお会いしましょう。

0 件のコメント: