2011年11月3日木曜日

調子に馬乗り。

みなさん、こんばんは。

木曜なので、さりげなく流し目でキタがお送り致します。

しかし、最近サンパウロは、また寒くなっております。
空気は日本の夏休み明け1ヶ月経過後位の肌寒さでございます。

さてさて、サンパウロ生活ももう慣れたもので、
食べて、寝て、笑う位の生活は無難にこなしてるなぁ。って自信満々でございます。

自炊にも手馴れてきたもので、
「お、塩がねぇな。買いに行くか。」ってことで、
この前近くのスーパーに買いに行ったんですよ。

もう、手馴れた私は鼻歌まじりで、
しおー♪、シオー♪、すぃぃぃおぉぉぉっ♪
なんて糊海苔でございました。

フフン。皆さん塩とはポルトガル語で sal (サル)と言うんですよ。
勉強になりますね♪

そして、この辺と思われるブロックに発見しました。
おぉ、塩はこんな包装で売られているんですねー。



ふふっ♪超余裕♪
ブラジルで買い物なんて超余裕♪

母よ、妻よ、おれはブラジルで元気にやっているぞ。


さて、帰ってビンに詰めるか。






あれ??
ブラジルの塩ってこんなん??
なんか、違うよーな気がする。


舐めてみる。







これ、









こーむーぎーこー!!




よくみたら、


sal


じゃなくて、


sol


だー!!






おふっ。
やってもーた。

solって太陽って意味です・・・。
実に、紛らわしいっ!




























良く見たら、小麦のマークあるじゃないか!!
知らなかったけど、
falinha de trigo
 粉 の 小麦

で、小麦粉です。

あぁ、おれ、まだまだです。
おかあさん。



  小麦粉を

    使った料理、

      おれできねぇ。


誰か、何か作りに来て下さい。
では、また木曜日にお会いしましょう。

0 件のコメント: