2012年2月2日木曜日

木曜の男という男。

みなさん、こんばんは。
ブラジル時間で木曜にお送りするのは、
私、木曜の男、キタでございます。

それでは、リスナーから寄せられた、おハガキを読ませていただきます。

リ「木曜の男さん、こんばんは。」

木「はい、こんばんは。」

リ「時々、まれにブログを読んでいます。」

木「もっと、読んで。」

リ「そこで、質問です。木曜の男さんは、どんな野郎なんですか?イメージで教えて下さい。」


え~イメージですか・・・。

ブラジルに来る前の日本では、まだ髪も短かったので、
こんな感じ。







ですが、ブラジルに来て髪がすごく伸びました。
というか、切ってないです。
以前、切ってもらった事があったのですが、見事な刈り上げにされまして・・・。



トラウマとなり、美容室は吟味している最中です。
んで、こちらでは安い美容室はほとんど、日曜日が休みです。
土曜日は営業しているのですが、金曜日に呑んだくれるため、
土曜日は動けませんし、動きません。
となると、髪は現在伸び放題に伸びております。


最近、ブラジル人には


「よぅ、ブルース・リー」


「あなた、誰かに似てるわね。ブルース・リーだわ。」


「へい、リー!!」

と、行きつけのバールの店員やら、
バスを待ってるおばぁちゃんやら、
道行く全く知らない人やら、
たくさんの人に声かけられるようになりました。
弊社の広告制作担当のHugo(ウーゴ)もこれらに納得しています。

おっと、ブルース・リーを知らない人のために、写真が必要ですね。
こんな感じです。






















あれ?間違った。これじゃない。




ちなみに、こんなにイイ男ではございません。
この顔をたくさんのミツバチに刺された、6日後の顔を
想像して下さい。髪は現在、彼より長いです。

どうも、ブラジル人にはアジア人の顔は一緒に見えるらしく、
中国人も、韓国人も日本人も同じようです。

最近、「Chinese??」 シネーズ? 中国人?

と聞かれます。どうやら、この髪型が一因でもあるようです。





お箸はお付けしますか??












一本でよろしいですか?










これで、イメージ湧いたでしょうか?
私は、せっかく自由の国ブラジルに来ているので、
チョンマゲができるくらい、伸ばしてみたいと思っています。

おっと、お時間です。
それでは、また来週の木曜日にお会いしましょう。




あっ、忘れてた。木曜の男の心の一句。

    営業マン、

      これでいいのか?

         葛藤中。


1月の月刊Pindoramaはこちら。

↓↓↓おもしろいとか押しちゃダメ!
  絶対ダメ!絶対押すなよ!ほんっとうに押すなよ!

0 件のコメント: