2012年2月9日木曜日

ブラジルはやっと熱くなってきた。

みなさん、こんばんは。
夏バテ気味の木曜の男がお送りします。

ブラジルの気温はここ5日位、急に夏らしくなりまして、
若干日に焼けた感があります。

大体、15時~18時の間ににわか雨が降り、夜は少し過ごし易くなるものですが、
雨が降らない日は熱帯夜となります。

寝る前にシャワーを浴びて、起きてからシャワーを浴びなければ、
とても不快な気分になります。

実は、最近引っ越しまして、前に住んでいた所よりもかなり良い環境の家です。
石造りではなく、床は板張りで日当たりもものすごく良く、隙間風などもない立派な建物です。
ですが、石作りとは違い、熱を放射しないので帰宅すると、かなりむぁーっとします。
冬であれば実に快適なのですが、真夏はさすがにちょっとキツいです。

よし、扇風機を入手しよう。

どなたか安くで譲ってもらえないでしょうか?

今日は早めですが、木曜の一句。

        暑いけど、

              青空キレイ・・・

                      サンパウロ。

熱いと手抜きになるよねー。
んじゃ、また木曜日に。

0 件のコメント: