2012年3月1日木曜日

みなさん、こんばんは。
木曜の男がぷりっと登場です。

ブラジルはサマータイム終了でございますが、
わっせぬきーです(鹿児島弁でとても暑い)。

一日に夕方頃にわか雨が通り、雷も頻繁にゴロゴロしております。

最近では、家の近くに雷が落ち、インターネットは完全にSTOPしました。
去年は会社の近くに雷が落ち、木が真っ二つになりました。
幼少期は、親のカミナリが毎日のように落ちていました。

しかし、この雨も2時間もしないうちに止み、
そのあとは、涼しい風に変わります。
今日みたいに雨が降らないと熱帯夜となるようです。

日本は寒いですか?
ブラジルはわっせぬきーです。
日本の皆様は風邪などひかぬよう、
ブラジルの皆様は夏バテに気をつけて、頑張っていきましょー。

では一句、

   わっせぬきー

     毛抜き、手抜きで

        税抜きで。

んじゃ、また木曜日に。

1月の月刊Pindoramaはこちら。

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。


勘違いしないでっ。
おもしろいとか押して欲しくないんだからねっ!↓↓↓

2 件のコメント:

ひぐちかなこ さんのコメント...

ブラジルから鹿児島弁聞けると思わなかった笑
夏バテしないようにね!
いつもやっぱオモロー!!!

ピンドラーマ さんのコメント...

ひぐちかなこ さん
わっせぬきーは若者言葉で、「わっせぬっか!」にした方が良かったんじゃないかと、後悔しています。
「わっぜぬっか」の方がもっといいでしょうか?
夏バテには気をつけます。
心配ありがとうございます。