2012年5月17日木曜日

ごくまれの行動は、世界を変える。

みなさん、こんばんは。

5月13日はブラジルでも母の日でしたね。
母の日にブラジルより愛を込めてプレゼントをしたのは、
そう、木曜の男でございます。

いやー、世の中は便利になったもので、
ネットでちゃちゃっと、プレゼントを検索かけて、
実家に送ってしまえる。

なんて、素晴らしい世の中なんでしょう。

昔なんて、ブラジルから日本に手紙を送っても、届くか届かないか。
届いたとして、3ヶ月以上かかったりする。

今はメールなんてものがあり、両方が起きてさえいれば、
即座に返信がきたりしますし、むしろネットで顔を見て会話もできます。

ネットが遅いとか、途切れる位で文句言ってたら、
移民で苦労してきた先輩達に怒られるかもしれません。

ちなみに、プレゼントが届いた母は、
木曜の男のにお礼を言いました。

「アイツがこんな気の利いたものを送るハズがない。
 ホンっっトに、あなた(妻のこと)は気の利くイイ嫁だ。
 わざわざ、息子の名前で送るなんて、涙が出てくる。
 バカ息子にはもったいない。いいの?あんなので?
 あなたの奉仕精神は、マザーテレサが嫉妬するレベル!!」

を絶賛しておりました。




「あのぅ・・・。おれがしたんですけど・・・。」



と言っても、





「アンタがこんな事するなんて、雨が降るわ。
 いや、雨どころじゃすまないわ。」












「そう言えば、ここ最近異常気象ですね・・・。」



世界の皆様、ごめんなさい。


じゃ、最後に謝罪の一句。


 たまにキズ

    少しの感謝が

        異常気象



では、また来週の木曜日にお会いしましょう。
月刊Pindorama5月号はこちら。


Pindorama のバックナンバー

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。


「おもしろい」って押したら、世界の気候が乱れちゃうんだからっっ!↓↓↓

0 件のコメント: