2012年6月21日木曜日

EMS便よりSAL便ということが判明。

皆さん、こんばんは。
木曜がやってまいりました。
呑んだくれタイムまで、あと少し。

 どーも、木曜の男です。

 さてさて以前、日本からの郵便に文句言ってましたが、
ばかもんがっ!
(EMSという一番高く、速く着くはずの郵便を選んだものの、
 届くまで半年以上かかった上に、お金を毟り取られたという話。)

今回は、SAL(サル)便で送ってもらいました。
先日、誕生日を迎えたわけで、何やら妻が気の利いたものを送ってくれました。

6月2日に送った荷物が6月21日に届きました。

所要時間19日で。

中身は同じ書籍類。

皆さん、
高いけど早くて良さそうなEMS便より、
安くて遅いとされるSAL便の方が

実は早くて、余計な出費もないということが
判明しました。

SAL便でも荷物の追跡も可能です。

どうなってるんだ?この国は?

もしかして、高い郵便方法を選ぶ奴らは、
荷物の中身も良くて、きっと金持ちで、
お金を毟り取れる可能性が上がるから、
Check が厳しい。

ってことなのか?

とにかく、荷物の中に日本にいるたくさんの友人からの
誕生日を祝う手書きのメッセージが入っており、
本当に元気が出ました。

サンパウロは雨ですが、心は晴れやかです。


あ、楽々サンパウロを日本で入手可能になりました。


では、一句。

  ブラジルは

    高くて良さげで

      悪かろう?

また、来週の木曜日にまたお会いしましょう。

月刊Pindorama5月号はこちら。




Pindorama のバックナンバー

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。


役に立ったって人は、「おもしろい」って押してもいいんだゼ。↓↓↓

0 件のコメント: