2012年8月2日木曜日

ブラジルのオリンピック熱

皆さん、こんばんは。
木曜の男でございます。

最近、なぜかサンパウロは暖かく、非常に心地よく感じられます。

今、日本はオリンピックで沸き立っているのでしょうか?
ブラジルはサッカーほど盛り上がってはいないような気がします。
(あくまで、私の肌感覚ですが・・・。)

というのも、私、家にテレビがありません。
しかしながら、サッカーで優勝したら外であれだけ個人が花火をあれだけ打ち上げるのですから、
ブラジルの選手が金メダル獲ろうものなら、大騒ぎするものだと予想しておりました。

女子柔道で金メダルを獲得しても、な~んか静か・・・。

もっとドンパチしようよ!

ほれほれ!


バールと呼ばれる軽食屋に必ず設置されてるテレビも、
サッカーチャンネル・・・
しかも、国内リーグ・・・

ほら、今オリンピックだよー。
4年に一度だよー。

ほれほれほれほれっ!!


・・・・・・。



なぜなんでしょうか?
ブラジルで長く住んでる日本人に聞いて見ると、


よく分からないからじゃない??



の答え・・・。




よく、分かりました。


よく分からないから、どう応援してもいいか分からず、
勝敗の付け方もシンプルじゃないスポーツはよく分かんない。
ならサッカー見てる方が楽しいじゃない?

てな感じ。


確かに。日本で観戦してた時は、
よく分からないけど、金メダル獲ったって事で、
なんとなく歓声あげてたなぁ・・・。


なんで勝ったかも分からないまま、
ほら、やると思ったんだよ。コイツは。
動きが他の選手に比べてキレあったもん。

みたいな雰囲気を醸し出し合ってたなぁ・・・。


あははぁ・・・・。

あ、そうそう。オリンピックと言えば、楽々サンパウロがアマゾンで売っています。



では。一句。

  負けたのね。

    勝ってる??そうなの?

      なんか、イェーーっ!!



また、来週の木曜日にまたお会いしましょう。

月刊Pindorama6月号はこちら。



Pindorama のバックナンバー

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。


知ったかぶりで応援したことある人は「おもしろい」を押すんだ。↓↓↓

0 件のコメント: