2012年9月6日木曜日

怖いなー怖いなー

皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

木曜の男でございます。


本日は稲川淳二風でお送りさせていただきます。


そう、それは去年位の出来事でしたかね。

 なんか、体がピリピリするなー。

 服が体に触れる度にチクチクするなー。 

やだなーやだなー。



病院行こうかなー、
ちょっと症状をネットで調べてみようかなー。

するとどうやら、帯状疱疹らしいんです。
病院には行った方がいい とでてる。

そして日本語の通じる病院に電話してみたんです。

プルループルルー

2回くらい鳴ったでしょうか・・・

すると、出たんです!!






受付が!!



えぇ、女性でしたよ。
とーってもキレイな声でした。

日本と違って、予約なしで受診することは難しく、
よほどの救急じゃなきゃ、予約しなきゃ診察してくれないんですねー。

お医者さんの空いてる時間にこちらが予定を合わせるというのが、こちらでは普通なんですね。


すぐに診てもらえたらいいなー。いいなー。
当然そう思います。

するとですね、その女性、
キレイな声でなんて答えたと思います?








10日後なら空いてますね。



怖いなー怖いなー。やだなーやだなー。

そう思いながら日々を過ごしたわけですよ。


ピリピリするなー。
大丈夫かなー。死んだりしないのかなー。


そして、10日後を迎えたわけなんですが、
指定された診察室に行くと、中年の皮膚科の先生が待ってたんですね。
優しい日本語で診察してくれました。


病名は何かなー。
悪化してないかなー。
手遅れになったりしてないかなー。
やだなーやだなー。







「帯状疱疹ですね。」






ま、ここまでは、想像どおりですよ。
問題は悪化してないかどうか・・・。
手遅れになってないかどうか・・・。


すると、静かな声でそのお医者さん、こう言うんですよ。










「これ、完治してますね。」



そう、治ってたんですよ。


やだなーやだなー。楽々サンパウロがアマゾンで売ってるんですよ。



では。一句。

   日本語の

      通じる病院

         結構あるよ。




ではまた、来週の木曜日にまたお会いしましょう。

月刊Pindorama7月号はこちら。





Open publication - Free publishing - More brazil

Pindorama のバックナンバー

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。






Open publication - Free publishing - More brazil


やだなーやだなー。「おもしろい」とか押されたらやだなー。↓↓↓

0 件のコメント: