2012年11月15日木曜日

有害なもので遊ぶおれ。

みなさん、こんばんは。

今日はブラジル、共和国宣言の日により祝日です。
しかしながら、健気な木曜の男はブログを更新させていただきます。

さて、私、ここブラジルでもタバコを嗜んでおります。
日本のタバコはどんどん値上がりしているそうですね。
現在、一箱420円位でしょうか?

ブラジルのタバコはソフトとBOXで価格が異なり、ソフトパッケージの方が安く設定されております。
私が吸っているタバコはこちら。


左がR$4,50で、右のBOXはR$4,80です。(ウロ覚えですが・・・)
日本のレートで換算すると250円程度ではありますが、
やはり、こちらの物価からしたら、日本と変わらないような価格設定です。

さて、日本と圧倒的に違うのは、
健康を害しますよ。という裏面にある警告表記。

これが、またとってもグロテスク。(※写真は3点で一番下がとってもグロテスクです。)
今回はできるだけ集めましたのでご紹介いたします。

タイトル
左、有毒な匂い
右、苦しみ

タイトル
左、有毒製品
右、勃起不全
タイトル
左、壊疽
右、この製品の被害者

こんな警告されちゃったら、
さすがにタバコやめたくなりますよね。







ま、私はまだやめませんが。




さて、話はがらりと変わって、ネットを徘徊してましたら、
タバコのBOXで戦闘機が作れるという記事を発見しました。

こんな感じに。

そこで、この写真の右のBOXを使って作ってみました。





出来たのが、これ。



カッコい・・・・くない!!



下品な戦闘機になってもーた。


作り方はこちら。なお、一箱で作れますが、日本と若干箱の作りが違うようなので、
二箱用意して作るといいかと思います。


楽々サンパウロで戦闘機を作成する場合は、5冊必要です。



さて、一句

  健康を

      犠牲にしてまで

          納税希望


だから、喫煙者には優しくしてよ。


では、また来週の木曜日にお会いしましょう。

月刊Pindorama8月号はこちら。
サッカー情報は14・15P
ポルトガル語レッスンは20P
ブラジル経済は30P・31P
ピアーダ(ブラジルジョーク)で学ぶブラジルは34P
賃貸情報は41P
求人情報は42P 他割愛







Open publication - Free publishing - More bossa nova


Pindorama のバックナンバー

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。












Open publication - Free publishing - More brazil

「おもしろい」って押すと、パラシュートが開いちゃうからダメ!!↓↓↓

0 件のコメント: