2012年12月6日木曜日

もうすぐクリスマスですね。

みなさん、こんばんは。 木曜の男でっせ。 
本日は非常に暑く、滴る汗を感じながらのお仕事でした。
どうやら、本格的に夏になってきたのでしょうか。

一方、冬に突入したらしい日本に
TOYOTAカップで伺っている、ブラジルからのコリンチャンスファンは、
問題を起こしていませんでしょうか?
大人しく観戦しているのでしょうか・・・
とても心配です。

さて、私サンパウロの日本人施設に所用で行った所、
裏口の段ボールの中に何やら巨大なものをみつけました。
(きっと何かのイベントの廃棄品)

ど~ん


ま、ま、ま、まつぼっくり!!


んなアホな。

いやね、私が知ってるまつぼっくりは、こんなの・・・
※画像はネットから勝手に拝借しました。ごめんなさい。

可愛らしいサイズで、
ホントは好きなクセにあの子に投げつけた、
今まで知ってた、あのまつぼっくり・・・

なのに、これ・・・


んなアホな。

(ググってみると、どうやらこういう種類の松だそうですが・・・)

ま、ググったついでにこういうこともできるようです。
※画像はネットからまた勝手に拝借しました。度々ごめんなさい。

こんなクリスマスツリーができるようです。
ブラジルにおられる方々、是非この機会に作ってみては如何でしょうか?
何と言っても捨て易く、場所もとりませんし。

んで、私はこの巨大まつぼっくりを






すぐ投げ捨てました。



ついでにカーブの握りで。



いらないし。邪魔だし。
クリスマス自体、意味分からないし、嫌いだし。今一人暮らしだし。
かつおだし。



あ、楽々サンパウロでクリスマスツリーを作るには12冊必要です。


さて、一句

  秋の実で

    好きな実なのは

       オナモミ♪

最後のオナモミの節は、モンダミン♪みたいな響きで読むといいよ。

では、また来週の木曜日にお会いしましょう。

月刊Pindorama8月号はこちら。
サッカー情報は14・15P
ポルトガル語レッスンは20P
ブラジル経済は30P・31P
ピアーダ(ブラジルジョーク)で学ぶブラジルは34P
賃貸情報は41P
求人情報は42P 他割愛






Open publication - Free publishing - More bossa nova


Pindorama のバックナンバー

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。














Open publication - Free publishing - More brazil

「おもしろい」って押すと、おいらがまつぼっくりを投げつけるよ!! ↓↓↓



0 件のコメント: